月別アーカイブ: 2016年3月

クレジットカード決済

弊社はクレジットカード決済代行会社です。

「クレジットカード決済代行?」と思われた方、私もこの会社で働くまで、その存在すら知りませんでした。

クレジットカード決済代行と言うのは、簡単に言うと、そのままでクレジットカードの決済を代行する会社です。

でもご存じない方には「で、何?」という感じですよね。

クレジットカード決済は、店舗で高額の料金をキャッシュレスで支払えるなどの利便性を備えています。

店舗では、そのクレジットカード決済ができるように、決済会社へ申請をして契約をします。

決済会社は審査をして通った店舗とは契約をしますが、審査に通らないと契約しません。

その審査の基準が、日本国内の決済会社は厳しく、役務系のお店(商品の販売ではなく、労働(役務)を販売しているお店)は基本的に申請が通りません。例えばエステです。

これらのお店は支払金額が高額になる場合が多いので、なおさらのことクレジットカード決済を導入したいところです。

そこで出てくるのが「クレジットカード決済代行会社」となります。

こういったエステ店などでクレジットカード決済を出来るようにしてあげるのがクレジットカード決済代行会社です。

もちろん決済代行会社にも審査はありますが、上記の決済会社よりはハードルが低くなります。

良く言えば、私個人の見解ですが「弱い者の味方」といったところでしょうか。