月別アーカイブ: 2018年11月

ゲートウェイ決済ご利用時の注意点

ゲートウェイ決済ご利用時の注意点

弊社のクレジットカード決済システムの決済手段の一つにゲートウェイ決済という決済方法がございます。
これは、加盟店様のサイト内だけで決済を完了させる機能です。
要は、加盟店様サイトから通信のみで決済を行います。
ですので、クレジットカード情報の入力画面などを構築していただく必要はございますが、
決済完了するまですべて加盟店様のサイトで行う事が出来るので統一感がございます。

このゲートウェイ決済をご利用いただくうえで1点だけ注意点がございます。
それはIPアドレスです。
いたずら防止の為、ゲートウェイ決済の通信元(加盟店様のWEBサーバ)にIP制限をかけています。
弊社システムにそのIPを登録する必要がございますので、ご利用前に必ず弊社営業担当まで、WEBサーバのIPアドレスをお知らせください。

これは構築時のテストサーバも同様なので、合わせてお知らせください。
また、弊社システムへ登録できるIPアドレスが1種類なので、サーバを切り替える際には都度ご連絡ください。

より快適にクレジットカード決済システムをご利用いただく為の機能でございますので、ご理解の程お願い申し上げます。

今後ともより良いシステムをご提供できるよう改善してまいります。