ゲートウェイ決済ご利用時のIPアドレスについて

弊社のクレジットカード決済手順の一つであるゲートウェイ決済ですが、
ご利用いただく際に、加盟店様でご利用になっているWEBサーバのIPアドレスの設定が必要となります。
これは、いたずら防止などの為に弊社にて設定する必須項目です。

レンタルサーバをご利用になられている加盟店様も多いと思いますが、
インバウンド通信とアウトバウンド通信においてIPアドレスを変えているレンタルサーバ会社があります。

弊社のゲートウェイ決済で設定しなければならないIPアドレスはアウトバウンド通信用のIPアドレスとなります。

WEBサーバのアウトバウンド通信用IPアドレスは調べる為に、簡単なツールをご用意いたしました。

下記手順(1)にある通り、ファイルを弊社よりお送りさせていただきますので、
その旨を弊社担当営業へお伝えください。

【手順】
(1)弊社担当営業よりphpファイル(oip.php)を1個お送りさせていただきます。
(2)そのファイルを加盟店様でご利用中のWebサーバのルートへアップロードします。
(3)ブラウザで下記URLを開きます。
  http://該当のドメイン/oip.php
(4)これで表示されるIPアドレスを弊社担当営業へお伝えください。
(5)アップロードしていただいたphpファイルを削除してください。

よろしくお願い申し上げます。