新システムのログインについて

旧システムは、加盟店管理画面と店舗管理画面それぞれログインするURLが違いましたが、新システムでは同じURLとなっております。
入力するIDとパスワードで、加盟店用か店舗用かを判断し管理画面が開くようになっています。
ブラウザによってはURL毎にログイン情報を保持するようになっている為、加盟店管理画面にログインしたいのに店舗用のログイン情報が表示されてしまい困っているというお問い合わせを何件かいただいております。
例えば、Google Chromeでは、IDの欄をクリックすると、そのURLに登録されているIDに一覧が表示されるので、その中から加盟店なり店舗なりのIDを選択していただければ、ご希望の管理画面にログインする事ができます。
例えば、加盟店管理画面は皆がログインできては不都合という場合には、加盟店管理画面用ログイン情報を削除していただき、都度入力していただく必要がございます。
特定のログイン情報を削除していただく方法は、Google Chromeの場合、
・ID欄をクリックし表示された一覧の最下段にある「パスワードを管理」をクリックします。
・表示される画面から、「merchant.bpmc.jp」で登録されている削除したいユーザー名を探します。
・探したユーザー名の右側の縦3つの点点点をクリックし「削除」を選択していただくことで削除ができます。

これらの使い勝手につきましては、随時改善してまいります。