加盟店様よりよく寄せられるご質問です。
ご不明な点がありましたら、導入についてのお問い合わせよりお気軽にお問い合わせ下さい。
よくある質問 TOP 5
- リボ払い、分割払いは利用できますか?
- 基本的に一括決済のみですが、継続課金(分割決済)というシステムにて決済が可能でございます。
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- システム
- 申込
- 導入
- 決済
- 運用
- その他
- 明細の確認方法を教えてください。
- 弊社専用システムにて、お支払いサイクルごとに明細書をアップロード致します。PDF形式のため、必要に応じてプリントアウトすることも可能です。
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- カード会社と決済代行会社の違いとは何ですか?
- クレジットカード会社はクレジットカードの発行やお買い物代金の請求をカード所有者様へ行う会社です。決済代行会社は、カード所有者様、カード会社様と加盟店様の間に立って決済を代わりに行う会社です。代行会社を利用することにより、導入しやすくなります。
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- 継続課金決済とはどのようなものですか?
- 主にフィットネスジムやエステティックサロン様にてご利用されている決済システムです。月会費や、コース利用などで毎月定額をお支払い頂く様なサービスの場合に都度決済をせずに一度カード情報を登録頂くことで定額決済致します。解約、退会などにより決済を停止する場合もシステムから簡単に操作可能です。
→継続課金決済について詳しくはこちらこの回答はお客さまのお役に立ちましたか?
- 申込はどのような方法でしょうか?
- 弊社HPの「お申込み」よりWEBまたは申込書による申込をお願い致します。導入をお急ぎであればWEB申込が便利です。
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- クレジットカード決済が利用できるまでの期間はどのくらいですか?
- WEB申込の場合は、最短1営業日での導入が可能です。紙申込の場合は、必要書類が弊社に到着後、1、2営業日で利用可能となります。
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- 「登記簿謄本」や「営業許可証」は、以前取得したものを使えますか?
- お申込み時点で、3か月以内に取得したものの提出をお願いしております。
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- 審査とはどんな審査ですか?
- 業種業態、料金体系などを総合的に判断して加盟可否を決定致します。
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- 1契約で複数店舗の利用はできますか?
- 可能です。店舗ごとにお振込口座が異なる場合は別途お申込が必要です。
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- 他社の決済端末の加盟店になっていますが導入は可能ですか?
- 可能です。他社様含め複数の決済代行会社と契約されている加盟店様も多数いらっしゃいます。
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- 店舗形態ではなく、一般マンションなどの個室サロンになりますが、審査は可能ですか?
- 店舗のサイトURL、料金体系の分かるものがあれば審査は可能です。弊社では店舗の形態によって審査が通らないということはございません。
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- 継続的役務サービスを取扱っているため審査が通りませんでした。役務サービスでも加盟はできるのでしょうか?
- 可能です。役務提供をおこなっている加盟店様も弊社には多数ございますのでまずはお問い合わせください。
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- 開業準備中ですが、審査は可能ですか?
- 店舗住所、店舗サイトのURL、料金体系が分かれば審査は可能です。その際、開業予定日が決定しておりましたら詳しくお聞かせ頂ければと思います。
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- 決済手数料はいくらですか?
- カードブランドによって異なりますが例として、エステティックサロン様で4~5%程度となります。その他に売上規模や業態によっても変動するためこの限りではございません。まずはお気軽にお問い合わせください。
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- フィーチャーフォン(ガラケー)の対応予定はありますか?
- 現在、対応予定はございません。PC、タブレット、スマートフォンのみ対応となります。
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- 高額な決済に対応していますか?
- 審査に応じて上限も決定させて頂いております。お問い合わせの際に詳しくお聞かせください。
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- リボ払い、分割払いは利用できますか?
- 基本的に一括決済のみですが、継続課金(分割決済)というシステムにて決済が可能でございます。
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- 一度に決済可能な上限金額はいくらですか?
- 上限金額は業種、業態などを総合的に審査の上で決定致します。目安として20万~60万程度が一般的です。
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- 返金処理とは何ですか?
- 決済を取り消し、カード所有者様へお金をお返しすることです。
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- お客様のカード利用明細に記載される請求名はどうなりますか?
- 弊社は海外決済を採用しているため、加盟店様のお名前は請求名に記載されません。決済完了後に明細書がダウンロードできますので、お客様に請求表記名を都度お伝え頂く形になります。
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- 加盟後、手数料などの変更は可能ですか?
- 加盟店様の実績に基づき、総合的に判断の上で検討させて頂きます。
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- 決済が正常に完了しているかを確認する方法はありますか?
- 弊社決済システムより可能です。また、正常に決済されている場合はお申込みの際にご登録頂いたメールアドレスに決済完了のメールが配信されます。
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- 操作がわからない、エラーが出てしまうなどの時の相談窓口などはあるのでしょうか?
- 加盟店様専用のサポートセンターにて24時間受け付けております。お問い合わせ内容によっては翌営業日の回答になることをご了承下さいませ。
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- カード情報は機密性が高い個人情報ですが、カード決済を導入することでこれを管理できるか不安です。どのような管理をすればよいでしょうか?
- 当社はクレジットカード業界のセキュリティ基準でもあるPCI DSSに準拠した決済システムをご提供しております。
お客様のカード番号を一部暗号化することによりシステム上に保持しない仕組みを採用しておりますので店舗様でカード番号を管理する必要はございません。この回答はお客さまのお役に立ちましたか?
- 決済代金の支払いサイクルはどうなっていますか?
- 1日~15日分→当月末日お支払い、16日~末日分→翌月15日お支払いが基本サイクルになります。
その他業種業態・審査結果によって前述のお支払いサイクル以外の場合もございます。
詳しくはこちらをご覧ください。この回答はお客さまのお役に立ちましたか?
- チャージバックとは何ですか?
- カードの所有者様が何らかの理由において該当決済の支払いを拒否し、カード会社がそれを認めることです。このような場合で支払われたお金は強制的にカード所有者様へ戻されます。
→チャージバックについて詳しくはこちらこの回答はお客さまのお役に立ちましたか?
- 海外決済と国内決済では何が違うのですか?
- 国内決済は、国内の金融機関を経由して決済の処理を行うのに対して、海外決済は海外の金融機関を経由して決済の処理を行います。経由先が違うだけですが、国内の決済機関は特に役務提供業者に対しては消極的です。
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ご意見ありがとうございました。