弊社のクレジットカード決済をご利用いただいている加盟店様でご利用いただいたお客様(カードホルダー様)からご連絡を頂戴しました。
最初はクレジットカード会社からの請求書を見て、使った覚えがないというご連絡でした。
確かに弊社のシステムをご利用いただいた時に明細へ表記されるのは決済ライン名になるので、一見しただけではわかりません。
そのラインに電話番号が入っているので、それに気づかれたお客様は電話をかけてきていただけます。
先日ご連絡いただいたお客様もそんな方のお1人でした。
結果としては、お調べした上で加盟店名をおつたえしたら、ご納得いただけたのですが、
それまで、分かりづらいなどいろいろなご意見を頂戴しました。
そのご意見にひとつひとつお答えした結果、クレジットカード業界の事もご納得いただいた上に、丁寧な対応だとお褒めのお言葉までいただけました。
1件1件そのように対応していては正直言って業務に支障をきたすのは見えておりますが、お客様に納得いった上でご利用いただくことが弊社の考えでもありますので時間をかけてでもご対応させていただきます。
今回はお褒めのお言葉までいただけたので、やりがいを感じます。