初めての決済システム

■マニュアルについて

現在、加盟店様にご利用いただいておりますクレジットカード決済サービスの新システムへの切り替えを順次行っております。
新システムは旧システムと動作は同じですが、デザインが大きく変更されております。
例えば、パソコンやスマホのOSで新しいバージョンがリリースされると、デザインが変わっていたりするのと同じようなことです。
デザインが変更されることで、同じ作業でも戸惑うことがあるかと思います。
これと同様に、弊社クレジットカード決済の新システムでも、作業に戸惑いを感じられる場面があるかもしれません。
ですので、今回は紙でのマニュアルの他に、動画でのマニュアルもご準備しております。
動画でのマニュアルをご確認いただくことで、ご利用方法を直感的にご確認していただけます。
この動画マニュアルの見方についても、切り替え時に営業担当からお知らせいたします。
まだ切り替えのご連絡がない加盟店様も、順次営業担当から連絡をさせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

■ログインについて

旧システムは、加盟店管理画面と店舗管理画面で、それぞれログインするURLが違いましたが、新システムでは同じURLとなっております。
入力するIDとパスワードで、加盟店用か店舗用かを判断し管理画面が開くようになっています。
ブラウザによってはURL毎にログイン情報を保持するようになっている為、加盟店管理画面にログインしたいのに店舗用のログイン情報が表示されてしまい困っているというお問い合わせを何件かいただいております。
例えば、Google Chromeでは、IDの欄をクリックすると、そのURLに登録されているIDに一覧が表示されるので、その中から加盟店なり店舗なりのIDを選択していただければ、ご希望の管理画面にログインする事ができます。
“加盟店管理画面は皆がログインできては不都合”という場合には、加盟店管理画面用ログイン情報を削除していただき、都度入力していただく必要がございます。
特定のログイン情報を削除していただく方法は、Google Chromeの場合、
・ID欄をクリックし表示された一覧の最下段にある「パスワードを管理」をクリックします。
・表示される画面から、「merchant.bpmc.jp」で登録されている削除したいユーザー名を探します。
・探したユーザー名の右側の縦3つのドットをクリックし「削除」を選択していただくことで削除ができます。

これらの使い勝手につきましては、随時改善してまいります。

■パスワードについて

新システムをリリースし、加盟店様には順次切り替えの対応をしていただいております。

新システムではPCI DSSに完全対応しております。
その為、旧システムと比べて格段にセキュリティが向上しております。
例えば、管理画面へのログインパスワードにつきましては、以前は弊社営業担当から○○○を使ってくださいとお知らせ頂いておりましたが、新システムでは弊社営業担当よりお伝えした初期パスワードでログイン後、本パスワードを加盟店様にて決めていただくようになっております。
また、お使いいただいている間にパスワードが分からなくなった場合などに、加盟店様でパスワードの再設定を行える機能をシステムに導入しております。
万が一、設定されたパスワードを失念された場合には、ログイン画面にある「ログイン・パスワードをお忘れの方」をクリックしていただき、ログインIDをご入力の上「送信」ボタンをクリックしてください。
ご登録いただいているメールアドレスへ、パスワード再設定用のURLをお送りさせていただきますので、そのURLを開き再度パスワードを設定してください。
変更後のパスワードは、セキュリティ上、弊社では分からないようなシステムになっております。

このようにセキュリティを万全にしておりますので、安心してご利用いただくことができるようになっております。

また新システムでの継続課金決済は加盟店・店舗管理画面とは別の管理画面となりますので、ご利用の加盟店様はご対応いただくようお願い申し上げます。

ご興味のお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お電話でも受け付けております。

導入についての最新記事8件